お知らせ

2015 / 06 / 06  23:37

ファイブテン TEAM VXi 入荷してます。やはり人気です。お早めに。

店頭で柔らかさとカキコミ精度を試せます。

 

新種の超カキ込み系柔らかシューズ。ガラスでも登れるMi6ラバーを採用。カカトからつま先までの全関節を稼働できるよう薄く作られているのが特徴。

 

このシューズに使われているソールは、映画 ミッション・ポッシブル4 でトム・クルーズがビルを駆け下りたり登ったりするシーン用に開発されたもので、ツルツルガラスでもピタッと止まる新素材でした。その名も「Mi4-Stealth」。その後研究者がミリオンホールド(100万人が使ったようなツルツルのあれ)でも止まるゴムを開発、番号進めて 「Mi6-Stealth」と命名。昨年秋に発売予定でした。しかしファイブテンがアディダスに買収されてこの優秀な研究者はアディダスへ出向。発売前の素材製造に立ち会えず研究者不在のまま秋に製品化。アメリカで先行販売。直後に研究者がファイブテンへ帰ってきて製品チェック。ダメ出し。発売中止。輸出延期。研究者主導で再度製造。合格して2014年2月末輸出。以上の理由でアメリカ先行発売の分は残念ながら失敗作となりました。

ソール:Mi6-Stealth

重量:145g

サイズ:US5-US13

 

ファイブテン TEAM VXi - ★グッぼるオンライン


無断転載はご遠慮ください。 ●OGP