お知らせ

2014 / 08 / 12  11:41

HMB 1000mg 90Capsules 〜究極の回復に新兵器〜

●登った後に3カプセルもしくは食後1カプセル。

回復系の最新にして最大効果のあるサプリが入荷しました。迷わず回復系サプリを買える時代が来たって感じです。筋肉痛軽減、筋肉分解防止と除脂肪作用もあり即効性も高いです。

その他のサプリメント>

 

●HMB(ビス-3-ヒドロキシ-3-メチルブチレートモノハイドレート)は、筋肉を大きくして運動能力を高めることが知られている食品素材。大豆や牛肉中に多く含まれるロイシンの代謝物で、摂取したロイシンの約5%が体内でHMBに変換されます。肉や野菜等の一般の食品にも含まれており(それぞれ 15 - 25 nmol / g、1 - 5 nmol / g 程度)、安心して使用頂けます。食品からはロイシンが代謝されることにより摂取できます。ただし3gのHMB(効果が期待できる量)を摂取する為には60gのロイシンが必要となり現実的ではありません。

HMB は筋肉をつくるタンパク質合成の増大と筋肉分解防止の両方に効果があることが明らかにされています。その結果、除脂肪量が増大し、筋力が高まります。HMB カルシウム塩を 1 日当り 3 g 摂取することで、筋肉量を高め強度を増すことが示されています。これらの効果はトレーニングをしているかどうかに関わらず、また男女双方に効果が示されております。運動による筋肉の損傷を減らし、リカバリータイムを短くする。HMBは、筋肉の損傷を抑え、筋肉の損傷を減らすことでアスリートがよりハードにトレーニングすることが可能となり、リカバリー(回復)も早まります。

HMBなし
HMBあり

ウエイトトレーニング後

ランニング後

3週間後の筋肉強度増加量

 

3 週間後の除脂肪体重増加量

無断転載はご遠慮ください。 ●OGP