お知らせ

2014 / 06 / 28  01:30

ROCK&SNOW64号に店長の記事が掲載。「さらに上を目指す」P16~P23。

ROCK&SNOW64号にグッぼる店長の記事が掲載されました。「さらに上を目指す」P16~P23。

 

店長より

たくさんの方に読んでいただけて光栄です。内容は少しマイルドにして伝わりにくい方法や理論は省いてしまっていますが、おおむね「狙い」は伝わったと思っています。2日ほどで書いたのでイマイチの表現が甘く反省しています。ドクターでも専門家でもない私にこのような依頼が来るとはロクスノって「頭が柔らかくていいなぁ」と関心しております。もっと深い分野のホールディングや鍛え方は書けていません。日々進化するのがシステムトレーニング理論です。グッぼるに来ていただければ最新をアドバイスできます。最近のトレンドは指先の最大フリクション軌道と第二関節の関係です。

少しでも悩めるクライマーの助けになればと思い純粋に方法論を書きました。いろんな見方があると思いますが、様々な認められていない角度からも、さらに上を目指す方向性を見出してもらえれば幸いです。

64号は他の記事もかなり参考になる内容が盛沢山。ぜひ購入して強くなりましょう。


無断転載はご遠慮ください。 ●OGP