お知らせ

2014 / 03 / 12  16:14

岩場での火事の可能性をゼロにしましょう

三重ボルダー火気類使用自粛のお願い(マエヤマログ) : Rookie's

火事はダメです。ボルダリングにおいてこれ以上の罪はありません。火気厳禁を徹底しましょう。

グッぼるでは常日頃から以下のことを推奨しています。そのための道具なども揃えています。クライミングのジムとしてできることをやって行きます。

 

当たり前のボルダリングマナー

●岩場では火気厳禁。もちろん禁煙。火事になれば大惨事。山火事の多くはタバコによるものです。→バロクック 火を使わないクッカー

●ブラシは竹と豚毛の物を使いましょう。削れたプラスチックは有害です。→天然竹ブラシ(豚毛)

●入山料や寄付金は払いましょう。岩場の保守管理が続けられません。→グッぼる EC TOPO

●手指以外にチョークをつけないようにしましょう。濡れるとゲル状になりかなりひどく汚れます。→ピュアチョーク

●ナイトボルダリングは控えましょう。住民に恐怖感しか与えません。

●無駄に大声を出さないようにしましょう。住民や他目的の人には怖くてストレスとなります。

●違法駐車はしないようにしましょう。指定駐車場以外や狭い路肩は地元の方の生活を不便にします。

 

バロクック ~火を使わない新しいクッカー~

最近の岩場は火気厳禁が常識になってきました。でも寒いのはツラい!なんとか暖まりたい!

そんな時、バロクックは火を使わずアッツアツの調理ができるスグレモノ。

見た目のシンプルさ通り簡単でゴミも出ませんし荷物も軽い。それに風の影響を受けません。

今なら、バロクック製品3500円以上お買い上げでお好きなカップヌードルリフィルを1個プレゼント。この機会に、寒さに負けずあったかい食べ物で外遊びを満喫して下さい。


無断転載はご遠慮ください。 ●OGP