お知らせ

2014 / 03 / 12  03:23

ゴアテックスを超える素材 「eVent」 のシューズ

防水でも汗を外に吐き出す素材は、ゴアテックス が有名ですよね。しかしゴアテックスより優れてた素材があります。それが eVent です。

ゴアの場合、革を使っていると汗のムレの方が強く時々脱いで靴ズレができないようにする事がありまeVentだと透湿性はゴアテックスの2~3倍あるので蒸れないどころか靴の中がカラッとしてます。この素材は外部からも通気性が高いので革を使っていてもスグに乾くのです。ここまで進化してるのに柔らかい感じが好きです。

グッぼるオススメのフィットウェルの登山靴にはこれが使われています。日本の山はどこでもこれで安心ですね。

●eVent 耐水圧30000mm、透湿性は30000mgm2-24h

eVentまとめ

eVentメーカーサイト

 

FITWELL BigWallRock ~最高の作りとデザインの登山靴~

店長ひと目惚れの山靴。タウンで履いて欲しい秀作デザイン。残雪期にも夏山縦走にも。見た目も軽さもグリップも最高。

もとは日本代理店のエアモンテが別注した日本仕様。それを本国が採用。さすがモンチュラも扱う代理店別注だけあって日本の山にピッタリです。もちろん足型も日本人向け。

ライニングに防水透湿性に優れたeVent 3Lを使用した、ビッグウォールシリーズの中では一番のハードなタイプです。セミワンタッチアイゼン対応の超軽量アルパインモデル。足甲部の靴紐の穴にはハトメを使用しているので、足当りもよく、つま先まで締まりフィット感も抜群。

●UKサイズ/5〜9.5(23.5〜28.0cm)

●ウエイト/700g(UK8片足) ●カラー/00 Black

●アッパー/Suede ●ライニング/eVent 3L

●ソール/Vibram Mulaz ソール張り替え¥12,600 

※FITWELLについて ~本物のmade in italy~

FITWELLは1979年に靴製造のメッカとも言われるイタリア北部モンテベルーナで、ジュリアーノ・グロット氏によって創立されました。登山靴を作る小さな工場として今年で34年の歴史を持ち、数々のヒマラヤ8,000m峰への遠征に使用される製品を生み出してきました。何よりも、エンドユーザーへ対する品質とサービスをモットーに現在もmade in italyにこだわり、今も小ロット自社工場生産を続けています。

FITWELL メーカーサイト

 


無断転載はご遠慮ください。 ●OGP