お知らせ

2015 / 01 / 31  17:31

ストロークパワーのトレーニング ~10課題連続トレ~

登れるようになるのに一番必要なのはストロークパワーです。可動域大きくし有効なチカラで制御するのがストロークパワーです。ボルダリングに直結するにはムーブへの強化しながらの組み込みが必要となります。

  1. 可動域を広げる動作トレーニング・・・ぶら下げ系器具やトーショングリップなどで動作範囲を拡張
  2. 指や肩のチカラを軽減するムーブに組み込む・・・最高グレードの40%~90%で全身的に動きチカラを使い切る
  3. 広げた可動域の筋パワーを強化する・・・弱点の可動域を最大にし3回までの高負荷をかける

以上の3つを繰り返し、各部位をめぐり動作を洗練していけば最も最適な平衡性でパワーを発揮できるためチカラを有効に使えるため、遠くホールドをとらえるのが楽になるもしくは伸ばせるのです。

 

●店長オススメのサーキットトレーニング

ムーブに組み込むために、サーキットの10課題に凝縮するトレーニングがオススメ。毎回グッぼるに来たら最高グレードに取り付くまでにその数字の手前10課題を美しく静かに登りましょう。そうすることで登れる課題で動きを洗練させたり全身的な筋力アップを目指します。思ったよりきついトレーニングですよ。

2015 / 01 / 29  16:20

2015冬サーキット - ゲストセッター清水裕登

今週火曜日から、冬サーキットとが公開となりました。

公開三日目ですが、連日熱いトライが繰り広げられています。

今回ゲストセッターは清水裕登さんです。黙々とそして着実に課題を仕上げていく様子を間近でみながら公開が待ち遠しくてしかたありませんでした。どれもこれも力作揃いですがご自身のオススメ課題は、29番と33番とのことです。ぜひトライしヒロトワールドにハマってみてくださいね。

総課題数は42課題です。コンプリート目指して、また自分の限界を押し上げて、冬サーキットもたっぷりお楽しみ下さい!!

もちろん、今回も参加賞に最多完登賞などご用意しております。

ジム内にあるトライ表にご記入をお忘れなく。

寒さに負けず、PUSH THE LIMIT!!!

2015 / 01 / 23  17:23

トレーニングチェック表 ~日々の記録は偉大です~

ジュニアのトレーニングにも採用中のトレーニングチェック表を無料配布中です。

トレーニングを勧めればよいのか、具体的にリストが挙げられています。わからない人にはトレーニングガイドもあります。きっと強くなるための道筋になると思います。日々の練習を記録することで、的確にバランスよくステップアップさせたり、良いタイミングを振り返って再現したり、目標を達成するメンタルをキープするのにかなり役立ちます。自己管理の難しさにトレーニングが中途半端にならないように意識するのにも必要です。記録を残すと「未来に進める」、「過去から学べる」、2つの効果が相乗的に働くのが異常に効果あるのです。

 

※さらに上を目指す講習やフィジカル強化講習を受講された方に合わせて作成しています。長期に渡るトレーニング計画を立て日々実践し進捗を記録するためのものです。用紙は無料。スタッフにお声掛け下さい。

2015 / 01 / 21  19:20

秋サーキット最多完登・参加賞 受賞者発表!

1月18日に終了した一宮大介さんをゲストセッターに迎えた秋サーキット。全部で34課題がお目見えし3ヶ月間の熱いトライが繰り広げられました。その最多完登者・参加賞の発表です。

●最多完登賞→「リョウヘイ」さん、「じゅんぺえ」さん・・・熱いトライで29課題の完登!

●参加賞→公平なるあみだクジで抽選した結果、以下の3名様に決定致しました。

 「マッキー」さん ・「キヨ」さん ・「かいしん」さん

期限は4月末(冬サーキット終了)まで。カウンターで名乗りでてください。

最多完登賞→コーヒー3杯無料権

参加賞→お好きなカフェ権(420円分一回限り)

登って楽しいだけじゃない!美味しい!も付いてくるかも( ´∀`)b

冬サーキットもみなさん奮ってご参加くださいね!

冬サーキットは今月28日(火曜日)からのスタートです。

コンプリート目指して ”PUSH THE LIMIT”

2015 / 01 / 19  08:20

クライマーズメンテナンスを追加 ~グッぼるオンライン~

故障をしない身体はケアが大切です。は正しい方法やギアを利用すれば効率よく回復でき、良い登りに出会えるチャンスを増やします。強いクライマーは絶対と言っていいほどメンテンナスの達人です。

クライマーズメンテナンス>


無断転載はご遠慮ください。 ●OGP
1 2 3