お知らせ

2014 / 07 / 26  20:48

MOONチョークバック再入荷 ~人気があるのでお早めに~

「MOON climbing」のチョークバッグを再入荷しました。

3種類のタイプを用意しました。あなたに合ったチョークバックを選んでみて下さいね!

希望があれば予約も可能。カタログも参考に選んでください。こだわりの使いやすい道具は登る楽しさを倍増させてくれます。

※グッぼるでは同じチョークバックを仕入れないように努力しています。よって早い者勝ちでもあります。

MOON Climbingは、"Simple is Effective" をモットーにクライマーによるクライマーのためのモノ作りを続ける「BenMoon」プロデュースのメーカー。英国のこだわりを手にして下さい。

MOON climbing>

2014 / 07 / 19  22:10

久しぶりの三連休。月曜も営業します。

久しぶるの三連休ですね。グッぼるは7/21月曜も振替営業します。翌日火曜がお休みです。

暑いです。外で遊べなくてもしっかり体を動かしたい方。新しいトレーニングやスラックラインも体験するチャンスです。

CAFEcrucrowではこだわりのエスプレッソをベースにした「ティラミス」がかなり好評。厳選宇治抹茶を使用した「アイス抹茶ラテ」はこの夏の新作。

CAFEでまったり壁を登ってラインを跳んで・・・。たっぷり時間を使って楽しんで下さい。

2014 / 07 / 15  12:00

7/18(金) ~室井登喜男さんと登ろう~

summerサーキットスタート日の7月18日(金)に、今回のゲストセッターの「室井登喜男さんと登ろう」を企画しております。

クライミング・ボルダリングの聖地と言われている小川山・瑞牆山の開拓を手がけられ、トポ「黒本」の著者である室井さん。

彼はマットをひかないという独自のスタイルで

2001年 伴奏者(五段)・・小川山

2010年 アサギマダラ(六段)・・・瑞牆山

の初登にそれぞれ成功されています。

元祖開拓者の登りは必見です。

7月18日(金) 「室井氏と登ろう」 18:00~20:00 (利用料のみでだれでも参加可)

お楽しみに!

2014 / 07 / 13  13:00

ソリューションの履き方 ~靴選びは試履きとフォローが大切~

最近、他店や通販で購入されて靴が破損し持ち込まれるお客様が多くなってきました。特にソリューションのストラップが切れて困っておられる方が多いですね。ソリューションは各パーツが精密で正しい履き方が必要ですので参考にして下さい。

※グッぼるでは靴購入時に、正しい履き方(指で前詰め)、保管方法、メンテナンス、ソックスの有無、臭い消し、など専門店ならではのアドバイスをします。安心して長く靴を履いて頂けます。このようなアドバイスのないお店もあり、その場合アフターケアも万全ではありません。「意外にこの靴がピッタリ」とか「好きだけど立ち込みが無理」とか「あの課題ならこれ」、など会話と通して足型と相談し、ピッタリの靴をオススメします。是非、店頭で試履きをしながらゆっくりと楽しんでお買い求め下さい。

 

●ソリューションの履き方

その1 シューズに足を入れてしっくりくるようにタンの位置を調整してください。

 

その2 テープを持って好みの位置まで横に引っ張ります。この時、斜め上に引っ張り上げないように注意してください。

 

その3 タブを持ってアイレットを甲側に抑えるようにし、折り返して固定します。最初に横に引っ張って折り返す感じです。

 

その4 ヒールのテープは必ず真上に引っ張るようにしてかかとを入れてください。

 

この履き方はNGです! いきなりタブを引っ張ってギュッと固定する締め方はアイレットとストラップの摩擦が大きく、ストラップの傷みが早くなります。

 

この履き方はNGです! かかとを入れる際、ヒールのテープを横に引っ張るとイエローのラバーの上部が破損する場合があります。

2014 / 07 / 09  15:22

★名作縦走シューズ入荷 FITWELL BigWallRock ~日本の山はこれ一足でOK。新素材eVent~

グッぼるの縦走シューズで試履き可能な縦走登山靴。店長ひと目惚れの山靴。タウンで履いて欲しい秀作デザイン。残雪期にも夏山縦走にも。見た目も軽さもグリップも最高。

もとは日本代理店のエアモンテが別注した日本仕様。それを本国が採用。さすがモンチュラも扱う代理店別注だけあって日本の山にピッタリです。もちろん足型も日本人向け。

ライニングに防水透湿性に優れたeVent 3Lを使用した、ビッグウォールシリーズの中では一番のハードなタイプです。セミワンタッチアイゼン対応の超軽量アルパインモデル。足甲部の靴紐の穴にはハトメを使用しているので、足当りもよく、つま先まで締まりフィット感も抜群。

●UKサイズ/5〜9.5(23.5〜28.0cm)

●ウエイト/700g(UK8片足) ●カラー/00 Black

●アッパー/Suede ●ライニング/eVent 3L

●ソール/Vibram Mulaz ソール張り替え¥12,600。

 

※FITWELLについて

本物のmade in italy

FITWELLは1979年に靴製造のメッカとも言われるイタリア北部モンテベルーナで、ジュリアーノ・グロット氏によって創立されました。登山靴を作る小さな工場として今年で34年の歴史を持ち、数々のヒマラヤ8,000m峰への遠征に使用される製品を生み出してきました。何よりも、エンドユーザーへ対する品質とサービスをモットーに現在もmade in italyにこだわり、今も小ロット自社工場生産を続けています。

FITWELL メーカーサイト


無断転載はご遠慮ください。 ●OGP
1 2