お知らせ

2014 / 06 / 28  01:30

ROCK&SNOW64号に店長の記事が掲載。「さらに上を目指す」P16~P23。

ROCK&SNOW64号にグッぼる店長の記事が掲載されました。「さらに上を目指す」P16~P23。

 

店長より

たくさんの方に読んでいただけて光栄です。内容は少しマイルドにして伝わりにくい方法や理論は省いてしまっていますが、おおむね「狙い」は伝わったと思っています。2日ほどで書いたのでイマイチの表現が甘く反省しています。ドクターでも専門家でもない私にこのような依頼が来るとはロクスノって「頭が柔らかくていいなぁ」と関心しております。もっと深い分野のホールディングや鍛え方は書けていません。日々進化するのがシステムトレーニング理論です。グッぼるに来ていただければ最新をアドバイスできます。最近のトレンドは指先の最大フリクション軌道と第二関節の関係です。

少しでも悩めるクライマーの助けになればと思い純粋に方法論を書きました。いろんな見方があると思いますが、様々な認められていない角度からも、さらに上を目指す方向性を見出してもらえれば幸いです。

64号は他の記事もかなり参考になる内容が盛沢山。ぜひ購入して強くなりましょう。

2014 / 06 / 19  12:58

人気のMOONが入荷 〜このデザインは真にクライマー〜

MOONBOARD始動に合わせて「MOON climbing」のギアが入荷しました。今回はチョークバッグやチョークなどほんの少しですがこれから本格展開します。希望があれば予約も可能。カタログも参考に選んでください。こだわりの使いやすい道具は登る楽しさを倍増させてくれます。

 

MOON Climbingは、"Simple is Effective" をモットーにクライマーによるクライマーのためのモノ作りを続ける「BenMoon」プロデュースのメーカー。英国のこだわりを手にして下さい。

MOON climbing>

 

2014 / 06 / 14  13:44

夏はトレラン。人気のシューズ ブシドー入荷。

トレイルランニングはクライマーのオフシーズントレーニングにピッタリ。グッぼるでは人口増加中です。近くの低山を走ったり、旅行の際に里山を走ったりするのがオススメ。道路を走るマラソンより圧倒的に自然を満喫でき心も体も気持ちがイイのです。

そんなトレラン用の人気最新シューズがブシドウ。あなたの脚力を最大限に引き出します。バネと柔らかさの融合が素晴らしい。アスファルトでも性能を発揮しますので街でもどうぞ。岩場を走れる靴だからもちろんボルダリングのアプローチにも。

スラックラインを端から端まで歩ける実力があれば、夏山でもスピードを出した下りに有効です。ちいさなトレランパックに水を詰めて山を駆け抜けましょう。

トレランギア一覧

スポルティバ ブシドウ 黒黄 

スポルティバ ブシドウ 青黄赤

FOOTMAX トレイルランニング用モデル 2160円

 

2014 / 06 / 12  21:00

スポルティバ靴紐が入荷。 〜ミウラやカタナレースなどすべてに対応〜

先端まで締め付けられるのが長所のレースアップモデルですが、先端までに近いだけにヒモは頻繁に切れます。紐切れ事故で本気トライが出来なくなった話も聞きます。備えあれば憂いなし。予備が一本あれば助かります。

馴染んだシューズの靴紐を変えるだけですが、とてもチカラが入ります。

⚫︎スポルティバ靴紐2本セット 864円

2014 / 06 / 10  17:50

ソリューション ウーマン 入荷しました。

待望のソリューションのレディスモデルを入荷。思っていたほど派手ではなく、男性でも履けるのではないでしょうか。

 

女性のスリムな足型に無理なくフィットしソリューションも持っているパフォーマンスを100%発揮できます。


無断転載はご遠慮ください。 ●OGP
1 2 3