お知らせ

2013 / 06 / 30  10:58

フォームを大画面でチェック。Airplayセット完了。

Airplayセット完了。フォームを撮影してすぐに40インチ大画面表示したり、iPhoneの写真をみんなで見たり、WEBを表示したり、Youtubeを流したり・・・・ いろいろ出来ます。

かなり楽しくて便利。休憩中はhuluなどで好きな映画も見れます。

アップル - AirPlay - iOSデバイスにあるコンテンツをApple TVで再生。

2013 / 06 / 29  23:10

プレオープンまで6日。来週土曜いよいよです。

あと6日で始まります。今日はクライミング仲間が名古屋からわざわざ手伝いに来てくれました。5人も。
草刈りや枝払いや家具掃除やラッピングや駐車場案内とか・・・。進みました。助かった助かった。本当に感謝です。
課題もほぼ完了。村岡・友田による最終調整が日曜に終わるとお客様を迎えられます。
スラックラインの練習ができてないのが心残りですが、頑張って追い込みます。

2013 / 06 / 24  11:24

滋賀セッターによる最終セット完了

滋賀のセッター、村岡、友田、斎藤の三名によるホールドセットと課題セットがほぼ完了しました。2日間みっちり作ってもらいました。本数としては少なめですが内容が濃くそして面白い課題になりました。テーマは「北海道からでも登りたくなる課題」(^_^;)  セッター達、最後はスラックラインで遊びまくって終了。ボルダーでヨレヨレでも楽しめるのがスラックラインのいいところです。

オープンまでにまだまだ調整が必要ですが、お客さんを受け入れられる程度にはなったかと思います。1から順にトライしていく Circuit[サーキット] はみんなに共有してもらえるように作っています。ツイッターなどでグッぼる課題についてつぶやいてもらえる日を楽しみにセットしています。

実は、連日連登にも関わらず肩の調子が良くなっています。ジムにあるサスペンショントレーニングのお陰。本格的に登りの前後に取り入れたのは初めてなのでこんなに効果が出ると思っていませんでした。自信を持って皆さんに使ってもらえます。ねじれるための筋膜を伸ばし、最大可動域を引出し、動きに連結させる。さらに苦手な動作は明確に表面に出るため克服しやすい。などなど全く異次元の体改造ができます。思った以上に効果ありでびっくりです。

2013 / 06 / 17  21:09

8月より「大地堂」のパンが並びます

本オープンの8月より、あの 「大地堂」 さんのパンを置くことになりました。麦から育てるパン屋さん。近畿はもちろん全日本的に人気のパンです。

以前から志穂さんとはクライミングを通じて顔見知りで、パンへの思いや情熱にはいつも感銘しておりました。自らトラクターに乗って耕しコネて焼きあげる工程を女性が全てやっていた訳ですからスゴイとしか言い様がありません。グッぼるに並べられるなんて幸せです。麦の味が後を引く噛みごたえのあるパンはここでしか味わえません。5月から再開されていてラッキーです。

大地堂~麦から育てるパン屋さん~ 創業350年ドイツ老舗パン屋から持ち帰ったサワー種のみで発酵のライ麦生地

大地堂  →大地堂-食べログ

2013 / 06 / 17  12:20

2700mmの特注キャンパシングボード

ボルダリングに最適な筋パワートレーニングを行えるキャンパスバー。形を指定して特注。ラング作成はボルダリング仲間の本橋君に依頼。ほとんど手仕事のいい仕事してます。ここまで丁寧なラングを見たことがないです。

幅2700mm(細1500mm+太1200mmを連結)に6mm~50mmの4種ラングをセット。ギャストンキャンパ、コンタクトストレングス強化、フルストローク指懸垂、片手指バランス、連続ラダー、高加重指懸垂、ヒールフックストレッチ、クリンプ力強化 などが自在にできます。ウエイトゲージを利用しての片手ラング懸垂にも対応。かなり贅沢な環境です。

オープンまでにはさらに秘密兵器をセットします。お楽しみに。


無断転載はご遠慮ください。 ●OGP
1 2 3