お知らせ

2015 / 10 / 15  15:11

傘のリユース - 途上国への物資支援

グッぼるの傘の忘れ物ですが1年で約50本以上になります。使えるものを廃棄するのは資源の無駄ですので「海外途上国への物資支援」として寄付させて頂きました。1本あたり90円の送料はグッぼるが負担いたしました。多少のコストがかかります。出来れば忘れずにもっと大切に使って頂きたいと思います。 

 

 

忘れ物の掲載と保管

すべての忘れ物は「Facebook#グッぼる忘れ物」に掲載、2週間は処分せずお預かりしております。ご連絡頂ければ引取まで保管いたします。
Facebok #グッぼる忘れ物 https://goo.gl/jHkbU4
Twitter #グッぼる忘れ物 https://goo.gl/BTtG2g

  

 

海外途上国への物資支援 - 支援会社のコメント

「ビニル傘・折りたたみ傘がたくさん余っている」 「引越や片付けで玄関を片付けたい」 「まだ使える傘なので出来れば寄付したい」 古くても結構です。使わなくなった傘の寄付を募集しております。雨傘・日傘・折りたたみ傘・洋傘・・・・種類は一切問いません。また、少しの修理で再利用できる程度の傘もお待ちしております。

私たちは、皆様のご自宅で不用品や支援物資を宅配集荷させて頂き、アジア・アフリカ等の途上国の団体へ様々な物資を送らせて頂いております。傘だけでなく衣類・食器・雑貨など様々な物資を途上国現地で寄付やリユースに再利用致します。日本では引越や大掃除、転勤、一人暮らしなど様々な生活の場面で片づけが必要になった時、まだ使える傘が非常にたくさん処分されてしまっています。簡単にごみにされてしまう傘ですが、世界には喜んで使って頂ける人々がたくさんおられます。私たちに貴方様の「貴重な物資」をお譲り下さい。


無断転載はご遠慮ください。 ●OGP